セレブなマネー運を上昇させるシャンパンパワーとは!

ハナちゃん3

「シャンパンを飲むと具合が悪くなる」と、リコたんはずっとトラウマになっていました。だんだん世慣れしてお酒が少し飲めるようになってきて、ワインなどちょっと美味しいかもと味わえるようになっても、シャンパンだけは苦手だったの。
おそらく若い時の宴会かなんかで、飲んだ時に酷く酔っぱらって、懲りた経験があるのよね。それをずっと引きずっていたのかな。

でも、シャンパンの名誉のために申し上げると、全くアルコールを受け付けない体質ならともかく、他のお酒が飲める体質だったらシャンパンこそいけるはず!
セレブなライフスタイルにシャンパンは欠かせないワン!
風水でも、シャンパンは金運を上げるラッキードリンクなの。
光が当たると黄金色に輝き、さらに、シャンパンの泡は豊かな人間関係をもたらすと言われてるのだワン!
だから、パーティーの乾杯に、シャンパンというのもとっても縁起が良いのです。

なので、シャンパンを飲むときは、優雅な時間の中で、ゆったりと味わってほしいのだワン! ほら、ビションフリーゼが大好きな、フランス貴族さまの宮廷ライフのようにね!
間違っても、寝不足の体調で、髪の毛おっ立てた延長で、駆けつけ一杯なんて状況では飲まないでね!

新しいNISAの“裏技”教えます! ニッセイアセットマネジメントの情報発信&資産運用アプリ

王冠ハナちゃん

それで、はたと気づいたリコたんでした。
そういえば、暮の宴会はいつもバタバタで、寝不足のフラフラの状態で参加してたかも。
反省して、某クリスマスパーティー……それは、仕事関係の義理でどーしても出席しなくちゃいけなくて、しかもドレスコードがあって、かなりフォーマルなドレス着用だったのですが……そのためには、ヘアサロンで髪をセットして、化粧もするから肌が荒れないようにエステに行って、睡眠不足も解消して……なんてことをやってたら、なんだかいつになく体調良くって!

でもって、おしゃれをすると、人間もテンションあがります。
苦手なはずのパーティータイムが楽しくて、初対面の人とも話が弾んで……あれ? シャンパン飲んじゃったけど大丈夫だった!
もちろん、ガバガバグイグイ飲んだわけではございません。
時間をかけながら、美味しい料理とともに楽しく味わえたからか、このとき飲んだシャンパンが、格別おいしくて!
もしかして、いままで飲んでた泡モノは、ただ泡が立ってただけで本物のシャンパンではなかったかも!

ちなみに、本物のシャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方で収穫されたぶどうを原料に定められたシャンパーニュ製法で作られた発泡酒のこと。
シャンパンの豊かな泡は、とても優秀な酵母のなせるワザ!
超贅沢なシャンパン風呂に美肌効果があるといわれるのも、酵母が働いてくれるからなんですって。
で、セレブなステータスシャンパンには有名な『ドン・ペリニヨン』をはじめ、『クリュッグ』『サロン』などなど、歴史と作り手のこだわりがあって、シャンパンを飲み比べていくだけでも、ワイン道が深まります。

リコたんも、「あ! わたしシャンパンも大丈夫」と自信を持ったきっかけから、徐々にワインに目覚め、今やシャンパンなくして人生は楽しみ無しと言われるくらい体質が変わっちゃったのでした!(いやいや、もともと、飲める体質だったんだってば!)

しかし、ほどほどにお酒が飲めるとパーティーも楽しくなる!
初対面の人とでも話が弾む! なんたって「このワイン美味しいですね」という切り口だけも会話に花が咲くわけで!
結果、新しい人脈ができて、思いがけないお仕事に繋がったり!
もし、お酒が飲めない体質でも、パーティー嫌いにならないで!
出会いのきっかけを作ってくれるパーティーは、ビジネスチャンスを生むので、とっても大切。

12月はクリスマスをはじめ、人と出会う交流の場が多いので、時間と気持ちに余裕がもてるように、スケジュールを組むことも大切だなって、思うリコたんでした。
そして、重要なことは、食べ過ぎ、飲み過ぎないこと。パーティーの翌日、二日酔いで使いものにならないのでは、時間があまりにもったいない!
パーティーの会費の元を取ろうと、ついがっついてしまうけど、かえってそれはもったいないことになってしまうのかも!

メルマガ会員募集中

ESG特集