ハナちゃんマジックでクリスマス景気が来たあ!

ハナちゃんとお金

うーん、良かったですぅ!
おりこうさんでお留守番してた甲斐があったというもの!
ハナちゃんは、ようち園でお勉強したので、短い時間だったらひとりでお留守番もできるし、リコたんがいなくても、リコたんのダンナさんと一緒にお留守番もできるようになったから!

いやいや、びっくり! 
パーティーからちょいと上機嫌で帰宅すると、ハナちゃん、ダンナの足元でおとなしくすやすや寝てるじゃないの?
部屋も散らかってないし、えええ! とってもいい子じゃない!

もちろんだワン! 飼い主のリコたんに、違う世界を知ってもらいたくて、パーティーに送り出したんだもの。
ハナちゃんはそういうときは暴れないの! ご褒美ちょうだいね!

水への投資 世界的に不可欠な資源への投資機会 BNPパリバ・アセットマネジメント

いやはや、シャンパンが飲める体質と自信がついてからは、普段は仕事場に籠りがちの生活も、特に12月は外向きになるもんです。
やはり、生活にはオンとオフの切り替えは大事!
でも、その分、出費がかさみますな!
飲み食い代、おしゃれ代、ハナちゃんの延長保育代などなど。
それから、プレゼント代も!
ちなみに、クリプレに迷ったら、シャンパンはお勧めです!

クリスマス時期(欧米ではクリスマス休暇=イブから新年の年明けまで)には、人もお金も動いて世界的に経済活動が活発になるのだけど、日本も忘年会、クリスマス、そしてお正月の準備と続く12月はダントツに個人消費が伸びる時期。
バレンタインだハロウインだって騒ぐけど、それはせいぜい1000億円規模で、クリスマスはその7倍の7000億円市場だっていうじゃないですか!
リコたんも、わずかながら、世の経済活動にちゃんと貢献してるわけですな。

とはいえ、やみくもに財布のひもを緩めてしまうわけにはいかないです。
締めるところは締め、緩めるときは、納得のいく緩め方を!
忘年会スルーってのも、納得いかない散財はしないということなのね!

そうなのだワン!
いくら、リコたんがハナちゃんを衝動飼いしたとはいえ、確実にライフスタイルを見直すきっかけになったわけで!

ハナちゃん1

クリエーター系の仕事は、詰め込みすぎちゃうと、365日24時間年中無休残業いつまでもOK体勢になってしまうけど。
ハナちゃんと暮らすようになって、

① ハナちゃんとの時間を確保すること
② ハナちゃんと格闘できる体力を温存すること
③ ハナちゃんにかける費用を捻出すること

を優先させるようになって、それは、ハナちゃんのためにもなるけど、リコたん自身にも……

① だらだらと仕事をしないで、一日の時間が使いにメリハリができた!
② 徹夜は極力避けて、睡眠時間を確保。適度な運動、間食が激減!
③ 無駄遣い、衝動買いを減らしお金の使い方・増やし方を考えるようになった!

という大きな効果が!

12月に限っていうと、年末の締め切りで悲鳴を上げないように、11月に入ったら、前倒しで仕事を早めに仕上げるようになったことも大きな成果です。
空いた時間は、もちろんハナちゃんと過ごす時間をより濃厚に! そして普段はなかなか会えない友達と集ったり。
いやはや、おしゃべりの話題はハナちゃんのエピソードてんこ盛りだから、盛り上がる盛り上がる!

そして、クリスマスイブは、ダンナさんと、ハナちゃんと家族水入らずで。
ちょいと奮発して、シャンパンとおフランスブランドのシェフ特製ケーキでお祝い!
来年こそ、景気が良くなりますようにって、サンタ姿のハナちゃんにお願いしちゃいました!

へ? ハナちゃんが、サンタですか?
プレゼントを差し上げる役目?
それで、コスプレを?
はい、承知。その通りです。
来年はもっと金運を上げるような奇跡を起こしますワン!

では、今日はこのあたりで、バイバイ♪
次回は12月30日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集