脱ワーカホリックで一芸を磨け!

王冠ハナちゃん

ようち園に通い出したら、ハナちゃんは「おて」も覚えたし、「おすわり」「まて」「おあずけ」もちゃんとできるとてもおりこうさんです。

「うちの子、芸達者なんだから! うふ」って、ようち園のママ友たちも、我が子自慢に花が咲くのですが、リコたんは、ふと気がつきしたね!

ハナちゃんには、しつけだの芸だのってやっきになってるけど、買い主はどうなんだって?

好きでなったまんが家なので、お仕事は大好きで、好きな仕事で稼げるのだから幸せだと思ってたけど、仕事、仕事、仕事って仕事ばっかりに目を向けて、没頭する生活ってどうなの?なんか人生それでいいのかって?

ハナちゃんが「おて」を覚えたように、リコたんも何か新しい未知なる世界で楽しみを見つけてみようと考えたのでありました。

で、あれば、セレブな生活に役立つ趣味を!

例えば、ゴルフ! 良いですな。
一日潰れるほど時間を使います。体も全身使います! お金も使います!
人生観変わりそうです!

例えば、ワイン! これも良いですな。
飲み潰れたら次の日は使い物になりません! お金も使います!
でも、なんだか、ワイン通になるって、心が豊かになりそうです!

例えば、インテリア! これも良いですな。
そろそろ、壁紙が剝がれて、畳がむしり取られた仕事場にはオサラバして(契約更新時期が近づいて来たので)、引っ越し先は、セレブな真っ白なお部屋!
家具も買い換えて……って、これもお金がかかります。うーむ!
でも、環境を変えると運気が上がるっていうし。

そこでリコたんはさらに考えました!
ない袖振ってもお金は出てきません。
お金は作るしかない。
そして、お金は増やすことができる!
どうせ、お金がかかるのなら、お金のことを勉強してみようかしら?
これが良いです!
セレブ犬ハナちゃんと暮らしていくなら、お金のことにとことん明るいまんが家を目指す!
はい!

ハナちゃんとお金

といって、寝てもくれても金カネかねの亡者のようにはなりたくないし、まんが書いてて修羅場もあるもんで、現実問題としてお金一色の人生は無理。

だけど、タラレバではいられない!
何か行動をおこそう!

まんがを書きながら、お金のことを勉強し、良きリターンがあったら、生活のレベルアップと、趣味に使ってみる。

その循環を良くする事で、新しい人間関係が生まれ、見たことがない景色を見に行く!
それが、マネー運を引き寄せる!

もちろん、波はあるけど、それを怖がってたら、先に進めないし、運も広がりませんもの!

はい!
気がつきましたね!
リコたん良い心がけです。

まんがばっか書いてないで、時間をいろいろに使って、お金と上手に付き合う時人生をエンジョイしていきましょう!

はあい、ハナちゃん、リコたんに声援送ってね!
じゃあ、「おて」をよろしく!
って、あれ、どしたの? ハナちゃん!

いやあ、もう、何度もリクエストされると、さすがに飽きてくるのだワン!
飽きてきたら当分「ふせ!」のポーズで動かないの。

もう! でも、そんなハナちゃんも、超可愛いです!

しかし、一芸って、ゴルフでいいんかい?
ワインでいいんかい?

いや、いろいろやってみたら良いワン!
相性ってものがあるからね。
でも、お金の研究は一番奥が深いわよ!

すあて、気持ちも引き締まり、体も引き締まりそうな、2020年。
締めるとことは締めつつ、お財布はちょっぴりと、ふっくらしますように!

はい! でも、欲ばらず、誠実に、謙虚な気持ちで学んで行きます!

てなことで、今日はこのあたりで、バイバイ♪
次回は1月30日に!

メルマガ会員募集中