「慌てない&焦らない」はソーシャルマナーの第一歩!

本物のセレブって「私、セレブですけど」って自分から名乗らないし、俗世間の中でウロチョロしてませんので、近くでお目にかかることはないかもしれません。
案外、地味でわざと存在を消して気配さえ感じさせない―それこそが本当のセレブかも!

でも、よおく見ると、わかるんです!
身のこなし、漂うオーラ。
それは、生まれつきのDNA。
うふふ、ハナちゃんのご先祖さまは、ヨーロッパの宮廷で王さまや貴族さまと暮らしていたから、ハナちゃんにはわかるの!

王冠ハナちゃん

リコたんも、ハナちゃんに振り回されながら、ふと、ある変化に気がつきました。

新しいNISAの“裏技”教えます! ニッセイアセットマネジメントの情報発信&資産運用アプリ

自分でも不思議なことに、「慌てなくなった」&「焦らなくなった」です!

最初のうちは、ハナちゃんが、悪さをするたびにすっ飛んでって、大慌てで繕ってたけど、それはイタチごっこで、繕っても繕っても次から次に、またやってくれるので、何をやっても労力の無駄使い!

そう思ったら、「あらら、またなの? でも、しからないわね」と放っておける余裕が。
しかも、心から笑顔で見ていられる!

目を三角にして、頭から湯気出して、髪の毛おっ立ってて、キリキリしたのがウソのようですワン!

でも、この「慌てない&焦らない」精神が養われるってとっても大事。
慌てなければ、そしてニコニコ余裕で見てられたら、声も荒げなくてすむ。
争い事も起きません!

それってとってもエレガント!
そうです。セレブはエレガントです。
エレガントな所作や身のこなしが、地味な存在感であっても「おお! この人はタダモノではないゾ!」のセレブオーラを放ち、セレブな雰囲気を漂わせるからです。

慌てて焦って、大声を上げるのはみっともないし、脚が絡んでけつまずいてずっこけるのもカッチョワリイ。

はい、ハナちゃんに振り回され過ぎたおかげで、一歩ずつセレブな階段でステップアップができてきたようです(といっても、見上げれば頂点は、雲の上で見えないんですけど!)

「慌てない&焦らない」精神はマネーちゃんに働いていただくときもとっても大事で、日々の景気の変動、株の乱高下にも、ぎょええええ!って、悲鳴を上げなくなりました。(あ、まだまだ初心者なもんで、そんなに、たいした金額ではないですけど・・・・・・)

ハナちゃんに翻弄されまくってるおかげで、翻弄されても今はこうです!
「ちょっと、待て! 慌てて何かする前に一呼吸!」
大事ですな。
あんまり、のんびりしてると、機を逸しますけど、慌てないで、良いタイミングに備えるべく、気持ちを立て直しておくべきだと。

はい! リコちゃん、成長してますね。うれしいワン!
「慌てない&焦らない」精神は、日々の生活、またマネーの運用、恋愛、すべてに使えますです。
そして、「迷ったら、ちょっと立ち止まる」ことも大事!
みなさんも、心して!

セレブ生活に繋がるソーシャルマナーのあれやこれやについては、また、おいおい、リコちゃんを翻弄しながら、お伝えしたいと思いますワン!

ハナちゃんとお金

てなことで、今日はこのあたりで、バイバイ♪
次回は2月10日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集