お財布も3枚おろしで!

秋の楽しみといえば、おしゃれ!
おしゃれの醍醐味はコーディネイト。
同じアイテムでもコーデのセンスで、服の魅力が全然違ってくるのだワン!

昨年『「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則』という本がおしゃれさんの間で話題になりました。
たしかに、おしゃれに敏感なリコたんも感じてました。
ファストファッションでなくても、既製品はどんなに高級服でも「人と被る」と残念なことになってしまいます。
それを防ぐのがコーデ。組み合わせることで、同じものを着ていても被りのイメージが半減します。
しかも、3枚重ねたら、被りのイメージは相当払拭できそうです。

フーム、3枚は大事!
あ、ハナちゃんのおしゃれ着も、被らないように、この秋は3枚重ねてみようね。
うん? ぷくぷく度が目立つ?

新しいNISAの“裏技”教えます! ニッセイアセットマネジメントの情報発信&資産運用アプリ

でも、いいじゃない?
2枚目じゃなくて、ちょっとコミカルな3枚目で!
ハナちゃんは、元が真っ白なふわもこでかわゆいから、笑いの要素がもっとあっていいのよ。
もっともっと親しみのわくエッセンスになるかも~!

もう、リコたんたら、屁理屈がテキトーなんだから。
でも、2枚重ねより、3枚重ねは納得だし、ユ―モアを解する3枚目的なセンスって大事よね。わかってますぅ!
なんてたって、リコたんママは、まんが家さんだし!

ところで、肝心なセレブ道にも応用できるワン!
それは「お財布の3枚おろし」の法則だワン!

なにそれ?

まさか、お財布をくわえて、ビリビリに引き裂く3枚おろしなんて、やめてくださいよ!

ワンワンワン!
そうじゃないワン。

「銀行からキャッシュをおろして来たら、1つのお財布に入れるのではなく、できれば3つのお財布に分けていれましょう」ってことですぅ。

1個目は、生活費 6割
2個目は、プチ贅沢費 3割
3個目は、エマージェン費 1割

たとえば、1万円を万札でおろさずに、千円札で10枚。
日常生活は、お得なポイントやクーポン、割り引き、セールなどを駆使して、6枚以内におさめ、残りの3枚は自分へのご褒美に使う。そして、のこりの1枚は、想定外の緊急出費(エマージェンシー)に備えて、コツコツ貯めておくのです。

いまどき10%の貯金ができて、案外増えていくのだワン!

先の見えない新生活様式において、お財布の3枚おろし。
ハナちゃんのおすすめなのだワン!

ハナちゃんとお金

そっか、お財布、3つね。
あ、へそくり用にもう1個足そうかな……。

てなことで、次回は10月30日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集