ステイホーム時代の人脈開拓術とは

おうち時間の交流タイムといえば、もっぱらZOOM飲み。
やってみると、なかなか楽しいし、新しい友人を紹介してもらえて、意外に人も輪も広がっていくのだけど。
それが仕事運やマネー運に即、結びついていくのだろうかと思ったり。

そうなのだワン。
豊かな人脈って、単に、繋がってる人数の多さだけではないと思うの。
SNSに1000人、名刺交換アプリに1000人お友だちがいたとしてですよ、
果たして、実際、リアルにお友だちと呼べる人は何人いるのでしょうねえ。

なんだか、薄い縁ばかりが広がるであれば、マネー運も薄まっちゃうような気が!

水への投資 世界的に不可欠な資源への投資機会 BNPパリバ・アセットマネジメント

やはり、がっつりと太い縁で、良い人間関係を強固に!
そうすると、マネー運も太くで濃いものになると思うのですワン!

ハナちゃん4

そうかあ。わかった!
このステイホームの時間に、人間関係の構築をちと見直しますかね!
たとえば、増えすぎたSNS上のお友だちをバッサリと断捨離とか?

ワンワンワン。
それも一つの方法だけど、SNS上の人とのお付き合いは、マーケティング的にはとっても大事。
1人切り離すとその人に紐付けされたお友だちとの縁も絶たれるので、急いで整理する必要がなければ、これまでのSNSの繋がりは温存しておいて、その他の方法で新たな深いお付き合いを構築するのもありですワン!

例えば、別のSNSを使って、そこではとても仲のいい人とだけ繋がって、深く、広くマネー運に繋がるような濃い人脈を新たに構築するとかね。

なるほど、ツールの見直しかあ。
最近はいろいろあるから、検討してみますかね。

あ、そういえば、年賀状。今年は、大事なお友達には、丁寧に一通、一通したためていこうかなあ。
印刷してポイって送るだけじゃなくてね。

おうち時間が増えて、手書き用のツール。つまり万年筆とインク、色鉛筆とかじわじわ売れゆきが上がってるとか!

おお! 心をこめた文通なんていうのも、ああああ、初恋の10代の頃以来、忘れてましたな。

ワンワンワン。
そうゆー、あったかい気持ちって、大切。
温かい懐は、マネーちゃんも大好きだから。
お金にもモテちゃうワン!

きゃあ、がんばらなくちゃです。
手間を惜しまず、お金モテ体質を目指しま~す!

ハナちゃんとお金

てなことで、次回は11月30日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集