恋は学習を促す!

誰かに恋をするって、とっても大事です。
恋すれば、当然、その人のことを知りたくなります。
自分とは違う人生を歩んできたその人は、自分の知らない世界を体験してるので、その人の仕事、特技、趣味について、興味が湧きます。

当然、愛を育む楽しい会話をするために、勉強熱心になります。
これは良いことなのだワン!

この、熱心さも恋がなせる技!

あとですね。
恋をすれば、身ぎれいにしたくなるのは当然ですが、恋人をお家に招くためにお部屋もきれいにしますし、手料理の一つでももてなしたくなります。

水への投資 世界的に不可欠な資源への投資機会 BNPパリバ・アセットマネジメント

で、お部屋を片づける際に、改めてお部屋の中を見渡してください。
そして、クローゼットの中や、引き出しの中もチェック。
「あれ? こんなもの、いつから我が家にあったんだ?」ってモノがみつかると思います。
今までは、押し入れの奥にしまい込んでいた、どちらかというと無関心だったモノの中に、関心度が高まったモノが……!
それは、ズバリ、学習効果の現れかもです。

つまり、恋をして、新たに得た知識や情報があってこそ、心に響いた新しい価値観で見出されたものなのです。
これは、ある種の「ひき寄せ」で、その発見によってこの後の人生が変わるかもしれないのだワン!

ハナちゃん

なるほど!
新しい興味や関心が、あらたな投資意欲をかき立てることに繋がるという。
まさに、恋がもたらすマネー運。

よっしゃあ!
旦那ちゃんのいるリコたんは、リアル恋愛ではなくって、大好きなアイドルくんの趣味の世界を学習して、新たな資金運用のヒントを得ようと思ったのでありました。

学習して得た知識は、人間の幅を広げ、結果、中身を濃くしてくれます。

仮にですが、失恋したとしても、熱心に学習して身につけたことは、消えません。
むしろ、魅力倍増に繋がります
ので、失恋したからといって嘆かないでね!

ハナちゃんとお金

てなことで、次回は12月30日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集