限定動画や生配信イベントを予定

JO1自体、Z世代ですしね。

佐藤さん 実は私は検討段階ではJO1さんのことはお名前だけで、詳しくは存じ上げていなかったんです。これはダメだと思い『PRODUCE 101 JAPAN』(以下、『日プ』)(※7)をすべて拝見し、切磋琢磨しながら成長していく姿には、強く心を打たれましたね。

※7 JO1がデビューするきっかけとなったサバイバルオーディション番組。韓国で放送された公開オーディション番組『PRODUCE 101』の日本版

水への投資 世界的に不可欠な資源への投資機会 BNPパリバ・アセットマネジメント

境田さん さまざまな背景を持った101人の練習生が出会いや別れ、栄光や挫折を経験しながら成長し、夢に向かっていくという『日プ』も、Likemeカードのコンセプトや発信したいメッセージと重なり合うと、私は感じています。

公式アンバサダーに就任した際のビデオありますよね。撮影には、立ち会われたのでしょうか。

佐藤さん&境田さん はい。

何か印象に残っているエピソードなどはありますか?

境田さん 撮影の合間にほんの少し時間があくと、ダンスの練習をしたり、振りつけの確認をし合ったりしていて……。あぁプロだなぁと思いました。あと、途中で誰かが鼻歌を歌いだしたことがありました。気付くとそれに合わせてみんなも歌いだし、最終的に全員で合唱していて(笑)。仲の良さが伝わってきて、なんだかうれしかったです。

そういう等身大の姿と、カメラが回っている時の真剣さ、顔が瞬時に切り替わって、どんどん新しいポーズになっていく姿とのギャップが印象的でしたね。

佐藤さん とにかく礼儀正しい方たちでした。最後にリーダーの與那城奨(よなしろ・しょう)さんがグループを代表してあいさつしてくれたのですが、私はそれが印象に残りました。「これから僕らもLikemeカードを一緒に盛り上げていきますので、引き続きよろしくお願いします」と言ってくださり……。お願いしてよかったと心から思いました。

今後、JO1との限定特典が予定されているようですが、具体的に教えていただけることはありますか。

佐藤さん 限定の動画や生配信のイベントなどを考えています。ただ新型コロナウイルスの影響でどうしても慎重にならざるを得ず、詳細の発表が遅れていて申し訳ございません。プランは進めていますし、決まり次第、公式のSNSやウェブサイトで発表していきますので、ぜひ楽しみに待っていてください。6月末までにご入会いただければ、オリジナルガーランドのプレゼントもありますし、お早めにご入会いただければと思います。

オリジナルガーランドのイメージ
JO1とコラボしたLikemeカードのオリジナルガーランド

わかりました。実は私、18歳の娘がおりまして。一緒に入会しようと思います。

佐藤さん ぜひぜひ。オリジナルガーランドは、写真の順番を入れ替えたり取り外したり、自由にカスタマイズできるので、3つあると楽しいと思いますよ。

このMonJaというウェブサイトは、投資や資産形成をメインのテーマにしているので、最後にその点についてお伺いします。Likemeカードを使った資産形成なども今後、視野に入れているのでしょうか?

佐藤さん それについては上川さん、よろしいですか? 

上川さん このご質問には私から回答させていただきます。突然ですが、広報の上川と申します。

あぁ、上川さん、どうぞよろしくお願いします(笑)。

上川さん クレディセゾンは、投資初心者の資産形成を後押しする商品やサービスの提供に力を入れています。例えば、スマホ証券のセゾンポケットは、口座開設から実際の売買までスマホ1つで完結し、投資信託なら1,000円、株式は5,000円から毎月コツコツ積立投資することが可能です。Likemeカードを使って、カード払いで気軽に始められるので、ぜひご活用いただければと思います。

また当社はセゾンマネースクールを10年以上運営しており、昨年から資産形成サポートに関するウェブセミナーも積極的に開催しています。今後はZ世代の皆さまや、若年層を対象としたセミナーも提案していきたいと考えていますので、そちらもぜひご期待ください。

Likemeカードが若い方の資産形成の入り口になってくれれば、MonJaとしてもうれしいです!今日はお時間いただきましてありがとうございました。

ARMYの皆さん、BigHitの株買う?

メルマガ会員募集中

ESG特集