生活が変われば性格も変わる!

ハナちゃん効果は、まだまだありますよ!

❸ きれいな部屋には金運がやってくる!

暴れん坊のハナちゃんは、破壊魔です。
ハナちゃんと暮らし始めたときは、部屋中がボロボロ。
置いてあるモノもバラバラに壊れてしまいました。
それに、ハナちゃんは床を舐めたり、なんでも食べたがるので、お部屋が散乱してるととても危険なのです。
資料広げて、原稿を書き散らしてるまんが家にとって、お部屋をきれいするのはついつい後回しになりがちだけど、ハナちゃんのおかげで、すっかり変わりました!
しかも、きれいに部屋を片づけてお掃除をして、ハナちゃんが走り回れる空間を確保したら、破壊は不思議と収まりました。

お部屋が片づくと、お財布のヒモも締まります。
衝動買いとか、無駄遣いはしなくなって、良いことづくめ!

おうち時間も楽しめるようになって、一石二鳥です。

新しいNISAの“裏技”教えます! ニッセイアセットマネジメントの情報発信&資産運用アプリ

さあ、無駄遣いをなくして、節約できたお金に、このあとはしっかり、働いて、もらいましょう。
資金運用の計画もしっかりと、立てなくちゃだワン!

ハナちゃん3

❹ 潔い決断力に金運がやってくる!

さてさて、ハナちゃんの凄さは、リコたんにいつも潔い決断力を迫るところ!
切羽つまって、後先考えずに決めてしまったこと数知れず!
それは、暴れまくるハナちゃんに手をやいて、セレブ犬養成スクール「犬のようち園」に入学させたことに始まります。
それから、暴れるたびに、お部屋が大変なことになって仕事場を何度も引っ越したり!
いやあ、その都度、お金がかかってしまいましたが……。
そこで目覚めたのが、資金運用計画です。

ケチケチと節約して、へそくりをしてても何も増えません。
節約したへそくりに働いてもらう。

その働き方も、松竹梅に分けて。
確実にちょっとずつだけど、長期に増やしていくもの。
ハイリスク、ハイリターンで、勝負に出るもの。
いざというときに備えて軍資金。
その使い方の決断も潔く!

なにせ、ハナちゃんが吠えるから!
ワンワンワン!
その声が、勇気を与えて、迷いを吹き飛ばしてくれます。

お金は動かさないとね!

てなことで、良いお年を!
1年間ありがとうございました。
また、お会いしましょう!

メルマガ会員募集中

ESG特集