ふわふわもこもこの白いビションフリーゼのハナちゃんは、セレブ生活に憧れるまんが家のリコたんと暮らしています。ハナちゃんはとっても美人さんだけど、一皮むけばツンデレな獰猛犬。でも、セレブ生活を目指すリコたんにとっては金運をもたらすハッピー犬でもあるのです。今回は最終回、2020年に実践したセレブ道おさらいの巻!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第42話 恋とトキメキの経済学

ハナちゃんに見張られていると運気が上がる?

あわただしい年末

こんにちワン! 
ビションフリーゼのハナちゃんです。

いよいよ2020年も終わり、そしてまもなく2021年の幕開けです。
1年前は予想もつかなかった長いステイホーム。
なんとか、次の年を迎えるにあたりまして、「来年こそ、明るい希望の光が見えるといいワン!」と心から願いますワン!

さて、やはり気になるのは来年の運気。
困難な時代に打ち克つ強運なパワーを身につけたいと思うのですが、強運をもたらしてくれるセレブ犬のハナちゃんは、どんな匂いを嗅ぎつけているのか、気になります。

そこで、ちょいと、おさらいしてみましょう。
2020年の反省を込めて!
暮らしの中のハナちゃん効果!

❶ 動く人には金運がやってくる!

ハナちゃんはじっとしていません。とにかく動く、動く、動く。そんなハナちゃんに翻弄されながら、気がついたコトは、動くことが、マネー運を呼ぶということです。

まんが家稼業は、家で仕事ができるものだから、ついつい「でぶしょう」になります。漢字で書くと「出不精」ですが、それは「デブ症」にもなります。デブると、おしゃれする気分も失せて、出かけるのも、人に会うのも億劫にまります。
それって、悪循環。
ところが、ハナちゃんのおかげで、外に出て散歩して運動不足は解消され、散歩先の公園で出会った犬友が出来て……。人に会う楽しみはおしゃれする気分をアゲアゲにするし、人脈が広がって、繋がって、その先にビジネスチャンスが!

ステイホームが続いて、物理的に外に出るのはブレーキがかかりますが、便利なオンラインを上手に活用すれば、人脈開拓は思わぬ広がりを見せます。
遠距離を理由にリアルに会えない人とも、国内外問わず親しくなれます。

海外旅行にはいけないけど、ハナちゃんのご先祖さまが暮らしたおフランスさえ、かえって身近に感じますワン!

王冠ハナちゃん

❷ ルーチンな生活には金運がやってくる!

ハナちゃんは、時計のような存在。
規則正しく、お腹がすいて、ご飯の時間も睡眠の時間も、散歩の時間もルーチンに!
おかげで、不規則生活の塊だったリコたんの生活も一変!
不規則な生活は、時間の無駄使いが多くなりますワン!

また、規則正しい生活をしている人はどんなに忙しくても、スケジュール管理がしっかりできているので、時間が捻出できるものです。
「時は金なり!」
それから、スケジュール管理ができていれば、締め切りも守れるし、約束も忘れない。
信頼に繋がり、信頼されるってことは、ビジネスチャンスを生み、継続させる基本ですワン!

さらに、おうち時間が長くなったのと、免疫力を低下させないために、睡眠時間を削ることを極力避けるようになったリコたん。
しかも、リコたんが宵っ張りしてると、ハナちゃんも見張り番みたく寝ないで起きてるので、眠くなったらさっさと寝て早起きすることにしました。

これも良いことだワン!
誰かが言ってましたよ、「徹夜は寿命の前借り」なんだって!
きゃあ、怖い!
美貌と健康のためにも、睡眠時間は大事よね!

メルマガ会員募集中