セレブ生活に憧れるまんが家のリコたんは、ふわふわもこもこの白いビションフリーゼのハナちゃんと暮らしています。ハナちゃんはとっても美人さんだけど、一皮むけばツンデレな獰猛犬。でも、セレブ生活に憧れるリコたんに、金運をもたらすハッピー犬でもあるのです。そして、ハナちゃんは無類のイケメン好き!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第41話 1点豪華の経済学

外見が良いのはセレブの第一歩?

イケメン好きなハナちゃん

こんにちワン! メリクリ♪ 
ビションフリーゼのハナちゃんです。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養」

さて! カウントダウンまで、あと10日余り。
1年を総括いたしまして、どんな年だったか? 
ふり返ってみたいと思うのですが……。
なにせ今年はステイホームな時間が長く、お外で駆けずり回るのが大好きなハナちゃんも、お家で暴れてばかり。
おかげで、翻弄されるリコたんはお家にいても体力消耗して、真冬なのに汗をかいて、結果、良いダイエットになってるという、嬉しいやら、悲しいやら……。

ワンワンワン!
それでいいのだワン!
ステイホームで、コロナ太りの傾向が主流の世の中で、効率的な脂肪燃焼ができるって、素晴らしいでしょ。
とにかく、リコたんが目指すセレブ道に、デブりは禁物だから。

そうです!
真のセレブリティは、スタイル満点!
そうなの!
憧れのセレブ生活は、まず、ダイエットして身体を引き締めることからね。

人間見かけではない! 外見で判断してはいけない!
と、言われます。
確かに、人間の魅力は中身です。中身で勝負!
でもね、中身は外見ににじみ出てくるもの。

気をつけなければいけないのは、中身の良さがにじみ出ようとしても、外見が整ってないと、せっかくにじみ出たものが、消えてしまうというか、外見に埋没してしまうというか、外見が勝ってしまうというか……。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養」

だから、外見もおろそかにしてはいけないのです。

といっても、天からのギフトのように理想の黄金律のような美形になれと言う話ではないのだワン!
要は、見た目もきちんと整えましょう。
それが、セレブの第一歩でありまして、外見を整えることが、マネー運をアップさせる早道=王道でもあるんですワン!

そっか!
やば! ハナちゃんを追っかけて、ゼイゼイいってる場合じゃないわね。
まずは、おっ立った髪の毛を整えて、汗で崩れたメイクをきれに直して……。
メイクのノリを良くするためには、洗顔からやり直して、マッサージして、そうそう、ゲジゲジ眉毛も整えて……。

キャ~ン。
リコたん、ちょっと手を入れただけで、とたんに美人さんになりましたワン!

え? そう?
やだ、ハナちゃん、そんなお世辞を言っても、何もでませんがな!
しかし、確かに! 整えるって大事です。
気分も前向き、上向きになりますなあ。

顔を整えたら、洋服もお洒落したくなりました。
そして、せっかく整えたのだから、お出かけしたくなりました。

まあ、密を避けてだけど、お散歩行きますか?

そう来なくちゃだワン!

あ、ハナちゃん、しっぽ振って。
そうか、お出かけしたかったのね。

お家にばかりいると、人恋しくなるよね。
特に、ハナちゃんは、若いイケメン好きだから。

人生は出逢い!
そういえば、今年、ステイホームが長い中、結婚するカップルが、リコたんの周りで増えています。
トキメキとLOVE……実は出逢いはマネー運にも深く関係するのですな。
1人より2人。恋を成就させることが、何故、金運を呼ぶのでしょうか?

ハナちゃん

メルマガ会員募集中