ふわふわのもこもこで可憐なビションフリーゼのハナちゃんは、セレブ生活に憧れるまんが家のリコたんと暮らしています。ハナちゃんはとっても美人さんで、誰からもモテモテ。飼い主としてもワンコにあやかりたいリコたんです。一皮むけばツンデレな獰猛犬、でもその素顔は飼い主に金運をもたらすハッピー犬のハナちゃんと、今日はお金にモテる人生を考えるの巻!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第38話 落ち葉にマネーのヒントあり

モテ体質とおもてなし体質

モテたい

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

投信工房

今週は、ボージョレ・ヌーボー解禁です。
もう、味わいましたか?

ワイン好きのリコたんも、当然、飲んでました。
でも、今年は「おうち飲み」で、ダンナちゃんと二人で。
去年までは、ハロウインパーティーに続いて、ヌーボーの季節も賑やかなものでしたからちと淋しいワン!

そうなのよ。
夫婦で水入らずってのも、たまにはいいのだけど……。
でもね、家の中でもソーシャルディスタンスを保ちながら……っていうのがどうも、イマイチのりを悪くしますなあ。

この後のクリスマス、ニューイヤーと続くパーティー&パーティーに、憧れセレブの血が騒ぐんだけど、はてさて、今年はどうなることやら!?

アットセミナー

ワンワンワン。そうなのだワン。
ボージョレ・ヌーボーにしろ、クリスマスにしろ、パーティーは人生の景気づけになるのだワン!

そうなのよ。パーティーは出逢いの場だもんね。
新しい人間関係を構築するのにパーティーは欠かせませんわ。

名刺をたくさん持っていって、積極的に紹介してもらったり、自発的に声がけしたりして、名刺交換や、SNSでお友だちとして繋がってみたりしたいものです。

パーティーに出席する人って、もともと社交的なので人脈も豊か。
仮に、あまり普段は交流のない業界の人でも、お互いの範疇の中で繋がっていけそうな人は4人くらいはいるものなので、「じゃあ、また今度、ワイン会でもしません?」と8~10人くらいで集まったりもすぐできてしまうので、どんどん人脈は広がるのよね。

そうなのだワン。
最初は、いきなり仕事の話にならないにしても、豊かな人脈はやがて仕事に繋がって、そこにマネーちゃんはくっついてくるので、結果金運も上昇していくわけなのだワン。

そもそも、ハナちゃんのご先祖さまが暮らしたおフランスの宮廷文化は、今日の社交界の元祖!
セレブな生活には、人脈を広げ、マネー運をもたらすパーティー。
これ、ベルサイユ時代からの伝統だワン!

だから、マネー運を上げるには、社交的な性格にならなきゃね。
おもてなし体質とか、誰からも話しかけられやすいモテ体質も重要。

それが備わってたら、セレブの道はうんと極めやすくなるのだワン!

そっかぁ。おもてなしならリコたんに任せて!
モテ体質はともかく、おもてなし体質は結構自信あり!
パーティー料理も作るの好き~だから。
あ、ワンコにはモテます。おかげさまで!

でもねえ、今年は三密なパーティーはできないからなあ。
特にホームパーティーはね……。
あああ、金運が遠ざかる~ぅ!

ワンワンワン!
だめだなあ、リコたん。
そこは発想の転換なのだワン!
大勢で集うパーティーができなくても、人との繋がりを絶やさず、そして広げていく作戦を練りましょう。

え? そんな作戦があったとは!

王冠ハナちゃん