モノにこだわり、暮らしをすっきり!

ハナちゃん

1点豪華なお金の使い方は、無駄使い防止になるだけではなく、断捨離も進むんだワン!

そうね。言われると納得!
豪華なモノを収納するなら、それなりの空間も必要だわね。

ハナちゃんにお似合いの服を、ギューギュー詰めのクローゼットに、一緒に詰め込むのは、ちとはばかられます。

水への投資 世界的に不可欠な資源への投資機会 BNPパリバ・アセットマネジメント

服だけに限らず、たとえば、お気に入りのティーカップやワイングラスなどはきれいに飾りたいですよね。
なので、食器棚にごちゃっと入れておくのではなく、ギャラリーのように飾ってみたいわけで……。
となると、空間を占拠する余分なモノはますます鬱陶しい存在になりますねえ。

なので、断捨離なのだワン!

確かに!
この際、1点豪華主義を埋没させる無駄なもとは、すっきりサヨナラしちゃおうかなあ!

そうです。
12月は大掃除の季節です。
暮れはゴミ収集日も繰り上げで、お掃除スピードも上がります。
ステイホームが長かったので、早い人は春のころからせっせと断捨離したという話しもあちこちから聞こえていますが、まだまだ、間に合います。
暮らしの空間に、無駄なものがはびこってはいないか?
収納場所に突っ込んであるだけのものを一度出して吟味したいものです。

……と、自分自身を勇気づけるリコたん。

やってみると、お片付け&断捨離は楽しいです。

ああ!
こんなところに、へそくりが! ってな発見でもあれば、ちょっとしたクリプレ気分!

おお!
そうだ、そうだ、もっと丹念に探索してみよう!
旦那ちゃんのへそくりがみつかるかも!
と、俄然、断捨離にやる気が出た、リコたんでした。

へそくり見つけたら、それで、1点豪華なクリプレ買ってもらおう!
なんちゃって♪

あ、ハナちゃんとオソロのヒラヒラの服がいいかも!

ハナちゃんとお金

てなことで、次回は12月20日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集