セレブ生活に憧れるまんが家のリコたんと暮らしているふわふわもこものビションフリーゼのハナちゃんは、由緒正しいセレブ犬。見かけは真綿のような美人さんだけど、一皮むけばツンデレで獰猛。でもハナちゃんは飼い主に金運をもたらすハッピー犬。今回は、金運上昇・縁起物のお話なのだワン!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第31話 蓄財のためのコース選び

投信工房

最近、コワモテなハナちゃんです

ハナちゃんは写真が嫌い
ハナちゃんは写真が嫌い

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

みなさんは、スマホの待ち受け画面にどんな画像を使っていますか?

リコたんはもちろん、ハナちゃんの愛らしい笑顔です!
だって、強運の持ち主にして、リコたんをセレブ道に導くミッションでもって、日々リコたんを見守っているんですからあ。
当然なのだワン!

はい、その通りでございますよお。
打ち合わせや取材でハナちゃんと離れているときも、ハナちゃんが犬のようち園に行ってるときも、片時も離さずそばにいるスマホのハナちゃんのイラスト!

FXcoin

え? 写真じゃなくてイラスト?
まあ、リコたんはまんが家ですからね。
ハナちゃんのイラストであっても不思議はない。
それに、本物そっくりだから、イラストでもまんまハナちゃん。

なんだけど、スマホで簡単に撮影できちゃうのに、写真でないのには理由があったのでございました。

ハナちゃんは、カメラ向けると顔をプイと横に向けるんです。
いつからそうなったのかなあ。
ウチに来たばかりの頃は、そんなことなかったのに。
最近は、すっかりカメラ向けると凶暴コワモテ犬になります!

ただし、リコたんにだけ(涙)。
外面はいいので、散歩の途中で通りすがりの人に「かわいい!」なんて言われて、
「撮っていいですか?」ってスマホ向けられると、ちゃんとポージングするのにね。

おっ! これは久々のシャッターチャンスかもって、リコたんがスマホ向けると、すぐに態度豹変!

でも、これもかわいいんです。
ゆるしちゃうの!

ハナちゃん