ふわふわもこものビションフリーゼのハナちゃんは、由緒正しいセレブ犬。今はセレブ生活に憧れるまんが家のリコたんと暮らしています。見かけは白雪姫のような美人さんだけど、一皮むけばツンデレな怪獣犬。でもそんなハナちゃんは飼い主にハッピーな金運をもたらすミッションを遂行中。今回は、お散歩に学ぶ蓄財の哲学ときたもんだ!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第30話 ワンコの視点で車を選ぶと?

FXcoin

ワンコにはガンコな理由がある

お散歩コース

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

ワンコの日課といえばお散歩。
でも、気まぐれなハナちゃんのお散歩は、結構ハードです。
好奇心旺盛で、アンテナ全開だから、毎回同じコースを歩こうとしない。
イケメンの店員さんのいるカフェやブティックもあちこちにあるし。
おやつをくれそうな親切なマダムが住んでるお家にも寄り道したがるし。
さあ、今日は右に行くのか、左に行くのか?
毎度のことですが、翻弄されっぱなしです。

でも、リコたん!
おかげでダイエットできて良かったワン!

そ、そ、そ、そーなんです。
もう、毎日しっかりカロリー消費してるから、体脂肪は減って筋肉も引き締まって、これすべて“ハナ様のおかげ”ですわ。
感謝!

tsumiki証券

ところで、ワンコのお散歩コースは、ワンちゃんによってもいろいろなのね。

ハナちゃんと真逆で、毎朝決まった時間にお定まりのコースしか散歩しないワンちゃんもいるの。
飽きることなく、ルーチンをきちんと守る性格!

まあ、どちらにしても、ガンコです。
飼い主の気持ちは全く考慮してくれないので。

でも、リコたんは気がついたんです。
ワンちゃんのガンコさに付き合うというか、翻弄されるって、これも蓄財トレーニングなんだなって!
だって、マネーちゃんもガンコだもん!

マネーちゃんも、思い通りになりません。
ガンコで気まぐれ。
お金持ちになりたいと欲を出しても、翻弄するばかり。
大抵ビギナーズラックを与えてくれたら、後は奈落の底に突き落とす。
これで、心臓がバクバクして、多くのビギナーは、諦めてしまうのです。

でも、セレブ生活を目指すなら、ガンコなマネーちゃんに根気よく付き合わねば。
本来のマネーちゃんは、フレキシブル。
最初はガンコなんだけど、蓄財センスが備わったパートナーと認めてくれたその日から、柔軟にしなやかに変わっていくものなのだと。

それは、ワンコとお散歩をするときのリードの引き加減と同じかも!

ハナちゃん