ふわふわもこもこで、見た目は可憐な美人さんだけど、一皮むけばツンデレで獰猛。それが、まんが家のリコたんと暮らしているビションフリーゼのハナちゃんです。ハナちゃんは飼い主に金運をもたらすハッピー犬ですから、リコたんを由緒正しいセレブ生活に導くのがハナちゃんのミッションなのです。まるで綿菓子のような外見が、今回は新発想のカギになる?(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第34話 ズンとドンの法則

ムニっときてムチムチの秋

ハナちゃんおいしそう1
ハナちゃんおいしそう2

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

アットセミナー

2020年もすっかり秋ですね!
日中は小春日和を感じることはあっても、夜になると一気に冷え込むので、うっかり風邪などひかないようにね。
ハナちゃんも体調管理に気をつけているんだワン!

そうなのよ、日暮れとともに、日々日々秋を感じるこの季節。
今夜のおかずも温かいものがいいな。
久々に鍋物かな? そうだ、お酒もお燗が良いなと思うリコたんであります。

ワンワンワン!
リコたん気をつけて!
食欲に任せるままに食べてたら、大変なことになるのだワン!

あ! ヤバい! 腹の周りがムニっとなって、スカートをはくとくっきり三段腹が!
いやあ、ミニスカートならぬムニスカートでしょうか?

投信工房

うん? それいい!
三段腹も気にせずおしゃれを楽しめる「ムニスカート」をデザインたらヒットするかも。
ブランド名は「ムニルシ!」なんちって!!
トレードマークはハナちゃんにすれば、カワイイと売り上げも倍増すっかも?

あれ? そういえば、ハナちゃんも、ムニってますなあ。
夏の頃より、明らかにむっちり太ったです。

やっぱ、食欲の秋だからさあ。
飼い主もムニれば、ワンコもムニるのムニはない……なんちって。

ダイエットはちょっとおあずけでいいかあ。
だって、食欲の秋だもんね。

そうなのだワン!
今年はおうち時間も長いし、リコたんはもともとお家で仕事ができるまんが家さんだけど、ますますお家にいる時間が長くなって、ムニムニ一直線だワン。

そうなのよ。
打ち合わせもリモートばっかで、顔の映りは気にしながらも、ウエストラインは気にせんでもよーなったから!
スカートのホックが留まらんでも……。
ああ! ハナちゃんも服のホックが留まらんワン!

でも、いいよね。
ハナちゃんはふわふわもこもこだから、うん、ムッチリムニムニ丸出しで、お散歩に行こうか?
運動不足解消に!

ハナちゃんもご機嫌なのだワン!
街を歩くと、「かわいい!」って、みんなに注目されて気分いいの。
……
あれ? 誰よ? 「おいしそう」って?
ハナちゃんのこと?
 
……
たしかに、表参道のショーウィンドーに映ったハナちゃんは、まるで、生クリームたっぷりのスノーボールのよう!

あ、それいただき!
ムニスカートに続く、商品開発第2弾は、「ハナちゃん印 ふわもこスノーボール」!
あああ、考えただけでおいしそうや!

うふふ、今日はアイデア全開だワン。
秋ですもの、おいしくていいとも、ムニっていいともなのだワン!

ハナちゃん