セレブ生活に憧れるまんが家のリコたんと暮らしているビションフリーゼのハナちゃんは、由緒正しいセレブ犬。まるで綿菓子のような、ふわふわもこもこで、見た目は可憐な美人さんだけど、一皮むけばツンデレで獰猛。でもハナちゃんは飼い主に金運をもたらすハッピー犬なのです。今回は“イメトレでセレブを目指そう”の巻!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第33話 「かわいい」の価値観とは?

FXcoin

備えあれば憂い無し?

防災の準備

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。
今日は、セレブになるための、とっておき「ズンとドンの法則」をお勉強しましょう!

え? 何? ハナちゃん、それって初耳!

そりゃそうだワン!
「ズンとドンの法則」はハナちゃんが発見した法則だもん!

うわっ! 法則まで作っちゃうんだ。
でも、リコたんをセレブ道に導くミッションをもったハナちゃんだから、法則のひとつやふたつを発見しても、不思議はないわね。

tsumiki証券

で、具体的にはどーゆー法則なんでしょう?

はい! ではまず「ズン」から解説しましょう。
ズンというのは、程度のはなはだしいさまを意味する言葉ですが、マネーちゃんにとっても景気の良い響きをもつ言葉なのだワン!

そうか。たしかに、大金を手にした時の感覚ですな。
現ナマの重みは、たしかに「ズン」と感じますなあ。

そうでしょ。何事もイメージは大切。
お金が欲しい! お金を儲けたい! と思っても、そのイメージを持ってないと願いはリアルになりません。

この頃は、電子の世界で数字ばっかがはじき出されて、リアルなズンを感じることがないので、ついつい、イメージが希薄になってしまうんですね。

このバーチャルな時代こそ、イメトレは大事。
両手にズンを感じた後は、身体全体でも感じてみましょう!
たとえば、朝起きた時に、深呼吸したついでに、丹田(たんでん)というおへその下あたりの重心に、このズンを感じることも大事なのだワン!

なんか、新鮮な空気とともに、ズンが身体に入ってくると、よっしゃーっていう気合いも入り、一日の活動もアクティブになるのだワン!

ズンズンズン!
物事がスムーズに突き進むときも、ズンですよ、ズン!

身体の重心にズンを抱えて、そしてズンズンズン! と前に進んでみたら、
勢いついて、いままで躊躇していたことも突破できるかも~!

たしかにズン! 響きますなあ……って、おーいハナちゃん、リコたんの背中に乗っかってどうするの? 
単に重いんですけど! ハナちゃん、小柄でも6キロ超えだからなあ。

ワンワンワン!
リコたん、本日(2020年9月30日)の金相場で1gおよそ7000円ですぞ!(※田中貴金属HPより

てことは、1キロで700万円で、6キロのハナちゃんがゴールドでできてたら、4200万円なり!
おお、老後に備えて2000万円資金がちょうど夫婦2人分じゃあ~りませんか!
そうか、毎日、ハナちゃんを抱えてズンを感じたら、老後資金が、ズンズン貯まるのかも!

ま、あくまでイメトレだけど、ハナちゃんが乗っかってくるのは、ズンを感じさせてセレブな日々にいざなう修業の一環なんですな。
う~む納得!

ハナちゃん