様々な食材が、驚くような低価格&大容量で売られている業務スーパー。節約のためにもぜひ活用したいところですが、「つい買いすぎてしまう」「何を買えばいいのか迷ってしまう」人も少なくないのでは? そこで本記事では、人気節約インスタグラマー・ののこさん厳選の、業務スーパーで買いたいおすすめ商品4選をご紹介します!

おやつにピッタリなフライドポテトは1kgで195円

業務スーパーのフライドポテト

業務スーパーのフライドポテトは、なんと1kgで195円! 子ども達の長期休暇のおやつとして大活躍しています。

冷凍庫にそのまま入れてしまうと冷凍庫がぎゅうぎゅうになって爆発しそうになるので、1回に使う量を予測しつつ小分けにして冷凍保存しています。

mattoco投信スタートキャンペーン

1袋19円のうどんは冷凍保存に

業務スーパーのうどん

1袋19円の激安うどんは、業務スーパーに行くと必ず購入しています。そのまま冷蔵してもいいのですが、我が家は袋のまま冷凍しちゃいます! 冷凍することによって、冷蔵よりも長期間の保存か可能に。家族が休みのお昼ご飯などによく使っています。

茹でたうどんに、下味冷凍しておいたそぼろと温泉卵をのせた「肉うどん」は我が家の定番メニュー。冷蔵庫にあるもので簡単に作れるので楽ちんです。

ののこさんの肉うどん

激安の食パンは、下準備→冷凍で朝の時短にも

業務スーパーの食パン

朝に大活躍している業務スーパーの食パンは、1袋67円で購入できます。食パンはピザトーストなどの下準備をした状態でラップに包み、冷凍。朝、凍ったままトースターやフライパンで調理するだけで食べられるので、忙しい朝に大助かりです。

ののこさんの食パン冷凍レシピ
ののこさんの食パン冷凍レシピ
ののこさんの食パン冷凍レシピ
ののこさんの食パン冷凍レシピ

348円で本格的なピザが食べられる

業務スーパーのピザ生地

348円の業務スーパーのピザ生地はもっちもち! ピザソースを塗って好きな具材とチーズを乗せて焼くだけで、お家で本格的なピザが食べられます!

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養」

我が家ではいつでも食べられるように、焼く手前の段階のものをラップで包んで冷凍しています。家族みんなこのピザが大好きで冷凍ストックを作ってもすぐなくなってしまいます。笑

ののこさんの冷凍ピザレシピ

大容量&コスパの良い業務スーパーは主婦の味方

大容量でコスパが良い業務スーパーは、主婦の強い味方。もちろん私も常連です!

年末年始は家族が休みで、食費がどうしても高くなる時期だと思います。業務スーパーを利用することで食費が抑えられると思うので、ぜひ行ってみて下さい!

メルマガ会員募集中