服は福を呼ぶ!

風水でも、クローゼットに不要なものをぎっしりため込んでいるのはNGなのだワン!
悪い運気が溜まってしまって、クローゼットのドアを開けるたびによどんだ気がお部屋に充満して、良い運気を沈めてしまうから。

いやーん!
見て見ぬ振りして、クローゼットのドアを閉めてたけど、あれでは“アカン!”

第一、東京都心の地価の高い所にですね、使いもしない服をため込んでいるだけ……なんてもったいないと思いませんか? ってことですよ!

新しいNISAの“裏技”教えます! ニッセイアセットマネジメントの情報発信&資産運用アプリ

そうねえ。たしかに、不要なものに場所を占められてそれにお家賃払ってるって、すごくもったいないです!

やはり、本当に必要なものだけをセレクトして、断捨離するべきね。

そう!
それから、服をセレクトするときは、「楽チンで、ゆるゆるのサイズのもの」に甘えないでオサラバすべし!

え、そうなの?
ちょっと、キツイかな、と思うくらいの服をきれいに着こなしたかったら、やっぱ、誰だって頑張って痩せようと努力するでしょ?

はい、そうね。
甘いものや、もう一杯のおかわり、ビールの一気飲みなんてことを控えて、ウエスト細く、二の腕細くしようって努力するでしょ?

はい、します!
そうすると、無駄な食費の節約にもなるし、太ってしまって服を買い替えるという無駄な出費もなくなるわけで。

なーるほど!
痩せます!

でも、この前バーゲンで買った服はどうしよ。
ちょっと、サイズ大き目なんだよねえ。
楽チンそうだったから、つい買いこんでしまったです。

ああ、それは、リサイクルショップやフリマで売ってみたらいいかも。
あと、もう絶対着ない、塩漬けブランドの古い服も思い切りよく処分すればどう?

なんでも、ある調査では「アパレルかくれ資産」というのが、女性が平均で約55,000円、男性が約33,000円くらいあるっていうワン。
着もしないでしまっておくのは本当にもったいない話。
上手く売れたらお小遣いになるし、売れなくても誰かに着てもらったら洋服も喜ぶと思うし……。

王冠ハナちゃん

そこで、不要な服の断捨離、まとめです!

①地価の高い家賃スペースの無駄使いが解消される。
②ダイエット効果もあって無駄な出費も改善される。
③アパレルかくれ資産を有効に役立てられる。

ほんとだ、いいことづくめ。
やっぱ、服は福を呼ぶのね。

そして、この衣替えの時期に、マネーちゃん自身のイメチェンもやっちゃいましょう!

え、どゆこと?

塩漬けして放置っぱなしの預貯金・保険・債権などの見直しね。
リコたんも掘ったら、なんか出てくるかも。

ほったらかしじゃなくて!
ここ掘れワンワンよ!

ハナちゃん、いいこと言うわ!
さすがセレブ犬ね!

うふ。
じゃあ、ご褒美にお散歩連れてって。
でも、地面歩くと暑いから、ママ、抱っこして!

おい!
ハナちゃん! 
重いんだから、歩いて!
今朝はまだ、涼しいわよ!

ハナちゃん4

てなことで、次回は6月10日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集