ふわふわもこものビションフリーゼのハナちゃんは、まんが家のリコたんと暮らす由緒正しいセレブ犬。見かけは白雪姫のような美人さんだけど、一皮むけばツンデレな怪獣犬。でもそれさえもかわゆい! しかも、ハナちゃんは飼い主にハッピーな金運をもたらすミッションを遂行中。飼い主はミッションにブンブン振り回されますが…………。(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第27話 お金は愛のツンデレ節

投信工房

Gの新しい引力は何をひきつける?

Gが出た

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

ステイホームだ! リモートワークだ! ワーケーションだ!
などと、新しい生活様式に伴って、どんどん新しいキーワードが渦巻く毎日。

しかし、しか-し、2020年のキーワードは『5G』なのだワン!
5Gとは「第5世代移動通信システム」のことで、GはGenerationの頭文字。
従来の通信の100倍の速度で1000倍の通信量を実現する「高速・大容量」がウリ!

例えば、ハナちゃんのかわゆいお散歩姿を映した動画をスマホにダウンロードするときにこれまで7~8分くらいかかっていたとしたら、同じ容量でも5~6秒くらいで完了。
もう、イライラ待つストレスからは解放されるわけで!
それを聞いたら、リコたん、えらく欲しいです。5Gのスマホ!

FXcoin

でも、一気にドドーンとは普及しないのね。
5Gって言葉はもう結構前から聞いてはいたけど、実際にサービスが始まったのは、世界的には2019年からで、日本は2020年の3月から。
しかもまだ一部地域で段階的に導入されているだけなので、新しモノ好きのリコたんも、しばらくは様子見かな?

昔むかーしは、ケータイ電話はキャリアによって、電波が届かない地域が、あちこちに普通にあったけど、あるとき、一気にキャリアをあまり気にせず使えるようになったので、ま、どどーんと来る時に備えて、5Gの予習をしておくのは、マネーライフを向上させるためにも、いいと思うワン!

え? 5Gがマネーライフとどう関わるの?

リコたんの普段の生活でGといえば!
歓迎したくないGです。
締め切りに追われ、まんがを描く作業に没頭して、食事のあとの洗い物をキッチンのシンクに放置したまんまにしたら、「いやーん、Gが出たっ!」ってことに……なんないように気をつけなくちゃ!

ゴキブリホイホイを仕掛けたら、Gが5匹捕まって、これがホントの5G……なんて洒落を言ってる場合ではないワン!

いやいや、ハナちゃんもそっちのGは苦手。
ハナちゃんのご先祖さまが暮らしたフランスでは、家にGが出るなんて、マダムの恥と言われてますからね。

あ、脱線しましたが、それよりも豊かなマネーライフを実現する5G効果をしっかりお勉強していきましょう!

ハナちゃん