夢の5Gライフって?

5Gのすごいところは「高速・大容量」だけでなく、「多数同時接続」ってやつですな。
通信というのは、家の中ではスマホやタブレット、ノートパソコン、さらにはゲーム機やスマートスピーカーくらいですが、5Gではその他の家電も全部ネットに繋げて、しかも何台でもサクサク動く。
家中の何にもかもが、そしてお家そのものがインターネット機能搭載になっちゃう、オールIoT(Internet of Things)というものですね。

5Gには、もうひとつ、「超低遅延」、つまり通信のタイムラグがほとんどないという機能もあって、遠隔操作やオンライン上で同時に何かをすることでも違和感がなくなるというすぐれもの。

なので、新しい生活様式に変わっていく流れの中で、5Gはとっても親和性があるというか、これなしでは実現できないものかと。

新しいNISAの“裏技”教えます! ニッセイアセットマネジメントの情報発信&資産運用アプリ

洗濯機が止まったらピー、電動ポットでお湯が湧いたらピー、炊飯ジャーでご飯が炊けたらピー、冷蔵庫のドアがきちんと閉まってないとピーというお報せレベルではありません。

そして、これからは、AI(人工知能)を搭載したあらゆるモノが、いろんな情報を報せてくれるわけで……。

王冠ハナちゃん

たとえば、ワンコにつけた首輪(ハナちゃんは王冠がいいかも)から、「お腹すいたよう」「お散歩行きたいよう」といったメッセージが、打ち合わせにお出かけ中の飼い主さんのスマホに届いたり!

きゃ! もしかして、近未来はハナちゃんとLINE?とかできるわけか。
「もうちょっと、待ってね。ママはもうすぐ帰るよ」よとLINEすれば、ハナちゃんの王冠を通じて、ハナちゃん語に変換されて、リコたんからのメッセも伝わるというわけで!

それだけでなく、自動運転や医療での遠隔手術なども、5G技術と密接になってどんどん進化していくのだワン!

たとえば、自動運転が当たり前の世の中になったら、運転席にはハナちゃんが、なんてことも!

それから病院嫌いのハナちゃんは、お家でおやつを食べてるスキに、予防接種を遠隔操作で……とかね。

想像しだすと、とまりませんわ!

で、肝心のマネーライフも豊かになるという話だけど。
5Gの普及による経済効果は、あと数年のうちに1,300兆円にまで拡大するとか。

とすれば、5G関連企業の動きや5G関連企業に投資するファンドから目が離せなくなりますワン!

IoTによって、まさかと思うモノが、5G化けするかも。
ゴキブリホイホイだって、IoTで、Gを完全撃退するすごい進化もあり?

GはなんたってGoldのG!
引力(Gravitation)のG!

たくさんの金運を引き寄せて~!
なんだか、世の中のものがみんなピカピカ輝いて、見えてきましたワン!

想像は進化の母ですわよ!

ハナちゃんとお金

てなことで、次回は8月10日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集