まんが家のリコたんと一緒に暮らすビジョンフリーゼのハナちゃんは、ふわふわもこもこの美人さん。でも、ハナちゃんは家の中では、凶暴な怪獣犬に変身して、飼い主のリコたんを翻弄しまくってますが、そこが可愛いの。先祖はフランス生まれで、宮廷で贅沢に育ったセレブ犬。それだけに、DNAはしっかりと、ハナちゃんにも受け継がれています。ツンデレはいたしかたなし。“犬だけセレブ生活”からの脱却を目指し、日夜、セレブな飼い主へと成長しなくちゃいけないのは人間のほう。まだまだ修業は続きます。(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第15回 褒め言葉は、価千金!

tsumiki証券

ワンコは大切な家族だから!

ワンコのいる家族構成で金運上昇1
ワンコのいる家族構成で金運上昇2

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

今日は、家族っていいなあ! っていう話をしたいと思います。
ハナちゃんの自慢は、実は「家族」なんです。

え? 家族って、家族って、もしかして???

もちろん、リコたんのことに決まってるでしょ。
家族といると楽しいよって、犬のようち園で、お友だちと家族自慢をしてるんだワン!

tsumiki証券

ええええ! 超うれしい!
で、どんな、どんな、どんなことを、自慢してるの?
ハナちゃんは?

うふふ、それは秘密。
でも、悪口は言ってないから、安心してね!

港区にある犬のようち園は場所がら、セレブな家庭が多いので、飼い主さまからして、放つオーラが違います。

ハナちゃん家は、犬だけセレブ生活だから、肩身の狭い思いをしてるんじゃないかしらと、気おくれしてたけど、当のハナちゃんは、全然そうは思ってなくて。
ようち園でも、お友だちを従えて、だれにでも愛想を振りまく、生まれながらの高貴な女王キャラで、存在感を放っています。

なので、リコたんも一安心。
しかも、他のワンちゃんたちのママさんやパパさんからも、「ハナちゃんは美人でかわいいねえ」って褒められるから、リコたんもサイコーな幸せ気分です!

しかあし、ハナちゃんが、ようち園でどんな風に“家族自慢”してくれてるのか?
とっても知りたいリコたんです。

だって、娘のことは、逐一気になるじゃない?

そう、ハナちゃんと暮らし始めて、いまや、ハナちゃん無しの生活なんて考えられらない、リコたんです。
ワンコは家族。
ハナちゃんは、可愛い娘ちゃんであって、ママはリコたん、パパは旦那ちゃんです。そして、仕事場に行くと、これまた面倒見のいいアシさん(まんが家のアシスタントさん)がいて、ハナちゃんにとっては、おねえさん!

まさに、もう、一家の生活はハナちゃんを中心に回ってます。

はい! それがいいのです。
家族という絆が、家の経済活動を活発化させ、それが社会全体の経済活動の活性化に繋がっていくからです。

なので、パパもママも、娘のハナちゃんのために一生懸命働きます。

もし、家族の絆がばらんばらんだったら、金運上昇の妨げにもなるんだワン!
しっかり、結びついてちょうだいねん!

ハナちゃん1