単にコストカッターすればいいってもんじゃない!?

ハナちゃんとお金

ステイホーム中に流行ったものといえば断捨離です。
持てあましたおうち時間を有効に使って、長年やれなかったクローゼットや本棚の断捨離をしたという話もたくさん聞きます。

ううう、リコたんもしたかったけど、結局、根本的な断捨離まで届かずです。

そうなのだワン。
リコたんはキレイ好きで、お掃除はマメにしてるけど、やっぱり、モノが増える生活だからね。
ときどき、思い切った断捨離は必要だと思うワン。

最新マーケット・投資環境見通し BNPパリバの投資戦略

わかってるんだけどね。
仕事柄、資料は増えるし、締め切り優先の生活だと、溜まっていくモノをついつい放置しちゃう。

でも、普段の生活の中で、見直しは大切よね。
収納する場所にギュウ詰めにするとか、はみ出て収まらないモノの放置は、運を逃すと言うから、気をつけなくっちゃ。

収納場所の扉や蓋を開けたときに、中に余裕の空間を作ると、そこに良い運気が流れ込むっていうじゃない!
良い金運がやってきても、居場所がないと、バイバイって去られてしまうから!

はみ出してるものはビシバシ、刈り込んでいかないとね。

たとえば、ウエスト周りの余分な贅肉とかも、ガビーン。
こんなの、余らかしてて、なんの得にもなりません。
でも、なかなか、これが、ダイエットしても、ランニングしても、ハナちゃんと格闘しても、取れないんだわ。

まあ、それより、生活の見直しも必要ね。
無駄な出費はないかしら。
コストのかかり過ぎるものもビシバシとトリミング!

ワンワンワン!
だめだめ、単純なコストカッターは、良いトリミングとはいえません。
はみ出したものをカットするのではなく、理想的なフレームの中に収まってるか、そのバランスを見るのも大事なのだワン。

そうか!
絵を描いたり写真を撮るときのフレームを決めるように、ライフスタイルも自分が描きたいフレームをまず考えるべし! ってことか。

さ~すが、リコたん、アーチスト思考だあ!
でも、それって、マネーを育てる戦略にも通じるのだワン!

な~るほどね。
資産運用もちゃんとフレームワークから見ていかないとね!

そのためには、まず、ダイエットだわ。

え?

だからあ、理想の、そうねえ、マリリン・モンロー型フレームワークなボディを目指して、ダイエットをするぞお!

ワンワンワン。
それを待ってたら、いつまでたっても、次にいけないからあ。
リコたん、おやつ食べながら、マネー運用のフレームワークを考えよ!

ハナちゃん

はあい!
てなことで、次回は7月10日に!

メルマガ会員募集中

ESG特集