モコモコの真っ白いビションフリーゼのハナちゃんは、フランス宮廷で王族・貴族に愛されたご先祖さまの血を引く、由緒正しいセレブ犬。今はまんが家のリコたんと暮らしています。見かけは白雪姫のような美人さんだけど、一皮むけばお茶目すぎるツンデレ犬。でも、ハナちゃんのミッションは飼い主にハッピーな金運をもたらすこと。ハナちゃんとの生活は、いつかはきっと金ぴかに!(あやせ理子=絵とお話 聞き手・文=だーま)

第25話 ライフスタイルのトリミングで金運上昇!

投信工房

価値観は人それぞれ犬それぞれ

ハナちゃんと海

こんにちワン! ビションフリーゼのハナちゃんです。

新しい生活様式といわれるようになって、世の中いろいろ変わってきています。

リコたんの夏もそう!
夏といえば、「海~!」ってリコたんは旦那ちゃんと、ドライブに繰り出すのだけど、リコたんは、今年は、去年の写真や動画を見ながら、脳みその中のメモリーで、夏景色を楽しむことに。

まあ、不要不急のおでかけは、まだまだ控えたいし、「3密」を作り出すことも避けたいし、海に行ってもマスクしてるって、鬱陶しいし……。
ってこともあるけど、行かないわけは、実はハナちゃんにあり!

投信工房

青い大海原めがけて、砂浜を思いっきりダッシュするかと思いきや、ハナちゃんは、なんと、海には「興味ゼロ!」だったんだもーん!

なんで、ハナちゃんは海見て興奮しないのかなあ?
ハナちゃんには、水鳥の狩猟でどろんこになって大活躍するウォータードッグのDNAがあるはずなのに!

いやいや、それは遠~い祖先さまで、ハナちゃんのDNAの記憶にあるのは、王宮の庭園の噴水くらいだから。
シャワーもどっちかというと苦手だワン!

そうでした。
興味のないことに無理強いはいけないと思ったわ。

そうなのだワン!
興味のないことに、時間を費やすってもったいないことなのだワン!
「時は金なり」というけど、新しい生活様式になったところで、時間と興味ってとっても大事。

それは、マネーライフを向上させることでもとっても重要なのだワン。
興味という名の玉手箱でもない限り、蓋をあけても、そこには何も入っていない。
逆に、興味の詰まった玉手箱を開けると、そこに蓄財につながる運気がどっしゃり!
運が良ければ、大判小判がザクザク玉手箱から出てくるワン!

え? そうなの?
なんか、浦島太郎のお話が、途中から花咲か爺さんになってるけど?

興味のあるところに金脈ありってことは、ハナちゃんの場合は、おやつかイケメンを掘り当てて、その先に金塊が! てこと?

うふふ、そうなれば願ったり叶ったりだけどね!

要は、価値観は人によって、ワンコによってそれぞれ違うってことね。

ハナちゃん