マネーの健康チェックも怠らず!

人間やワンコにとっても健康は、かけがえのないものだけど、お金だって同じです。

行政や会社の経営でも「財政の健全化」「財務の健全化」がうたわれますが、個人のおうちもそうなのだワン。

定期的におうちのマネーちゃんの健康診断も心がけたいものです。

水への投資 世界的に不可欠な資源への投資機会 BNPパリバ・アセットマネジメント

最低年に一度は、人間ドックならぬマネードックで、おうちのお財布事情を総点検。
できればこまめに、こまめにチェックしたいものです。

伸び盛りの子どものようにマネーちゃんを育ててくには、不健全要素をしっかり取り払わねば!

無駄でルーズなお金遣いを改めて、セーブ!
しっかりコストカッターもしながら、運用資金を調えること。

そのためには、お金と向き合う時間もきちんと捻出しないとね。
時は金なりっていうけど、無駄でルーズな時間遣いは、マネーちゃんの健康にも響きますですワン!

ドキっ!
そうね、新しい生活様式には、お金と時間の使い方が、とっても重要になってきそうね。

だらだらと飲んでいてはだめ。
ぶよぶよと、ぜい肉をふやしている時間があったら、マネーちゃんの健康チェックもしっかりね。

第二波、第三波……。
新しい生活様式は、同じような波が寄せては引き、寄せては引き。
同じ失敗を繰り返していると、成長はできないし、セレブの夢からも遠ざかるから、足元から、健康の立て直しが必要ね。

お金と健康って、人生の両輪なのね!

まずは、無駄なぜい肉を落とすところからだワン!

てなことで、次回は6月20日に! 

メルマガ会員募集中

ESG特集